ニュース

Google、10/4に"何か"の発表を告知―Nexus後継「Pixel」「Pixel XL」か

Googleが10/4に"何か"を発表すると告知しています。告知の内容から、Nexus後継「Pixel」「Pixel XL」を発表するものと思われます。

10/4にイベントを開催

Googleは昨日、YouTube及び特設サイトで10/4に"何か"を発表すると告知しました。

具体的な発表内容は明らかにされていませんが、
  • YouTubeに「Something new to love on Oct. 4.」と記されており、新製品であることを伺わせている
  • 特設サイトにスマートフォンのような画像が掲載されていること
から、Nexus後継新型スマートフォン「Pixel」「Pixel XL」の発表でほぼ確定でしょう。

「Pixel」「Pixel XL」は台湾のHTC Corporationが開発/製造を担当し、共にSnapdragon 820 / 4GB RAM を搭載。Pixelは5.2インチ、Pixel XLは5.5インチ画面を採用するハイスペック端末である言われています。

先日、各端末の対応バンドが判明しましたが、LTE B21にも対応しています。このことから、昨年のNexus 5Xに引き続き、NTT docomoでも販売されるのではないかと思われます。

実機画像が流出、CMにも映り込み

また、Android PoliceがPixel / Pixel XLの実機とされる画像を掲載しています。

表面にはカメラと何らかのセンサと思われるものがあります。
裏面には指紋センサやカメラがあります。また、上がガラス、下がメタル(アルミ?)のように見えますね。上半分だけ見ると、色は違いますがNexus 4に似ていますね。
Pixel / Pixel XLの実機(表)とされる画像(Android Policeより
Pixel / Pixel XLの実機(裏)とされる画像Android Policeより

そして、Googleグループの1つである「Nest」が公開したCMにPixelと思われる端末が登場しています。

先ほどの流出画像と酷似していますね。
CMに登場したPixelらしき端末
CMに登場したPixelらしき端末

発売は10/20?

Ausdroidによると10/20に発売されるとのこと。発表してからそんなに間を置かずに手に入れられるようですね。

参考にした情報

Powered by Blogger.